結婚指輪購入口コミ「結婚指輪はティファニーと決めていました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚12年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 約10万円、妻 17万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪はティファニーと決めていました。

実際にお店でいろいろな種類の指輪を比べて見て、自分に合うもので飽きのこないものがいいと思い、シンプルな指輪を選びました。

夫婦で形はストレート、妻の方はダイヤを一石です。

「一途な想い」という意味も込めて、真ん中にキラリと1粒光るところが気に入ってます。

予算は特に決めてはいませんでしたが、好みのものがそこまで高値ではなく平均的な価格だったので、背伸びせず買えたと思っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かったところは、自分の欲しかったブランドであること、デザインも納得したものを迷わず購入したので何年経ってもお気に入りです。

飾らない上品さがあります。

悪かった点をあえてあげるとすれば、シンプルなので他の人とかぶる可能性があることくらいです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

20代半ばで結婚しましたので、ティファニーは憧れのブランドでした。

事前にホームページで指輪の種類を調べ、銀座本店へ行き、実際にフィッティングしてみて一度の来店で決めました。

なので、他の候補はありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事中は指輪を外し、プライベートのときだけつけるようにしていますが、やはり小さな傷はつきます。

でも付けていることを忘れるくらい付け心地も良く、シンプルなので主張も強くなく、何歳になっても付けられます。

旦那とお付き合いしているときに初めてもらったプレゼントがティファニーで、結婚指輪もティファニー。

特別な思い入れのあるブランドなので、身に付けているだけでも気分が上がります。

これからもずっと付けたい指輪です。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ご結婚おめでとうございます。

今はたくさんのブランドの結婚指輪があり、迷うこともあるかもしれませんが、自分の欲しいものを購入するのが1番だと思います。

実際に店舗でつけてみてデザインやサイズを決めたり、ご夫婦で話し合う時間も大切なプロセスだと思います。

身近な人がどんな結婚指輪をしているか観察するのも一つの楽しみでした。

色や形、ダイヤの数などです。

私は母がストレートのシンプルなものをつけていたので、自然と同じようなものを選んだのかもしれません。

予算もあると思いますが、納得いく指輪と出会い、購入されることをおすすめします。