結婚指輪購入口コミ「ギザギザのようになっている所がオシャレだと思い決めました」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私夫の方は114,000円。

妻の方は88,000円です。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

僕が今装着している結婚指輪に決めたポイントですが、指輪の外側というか淵の部分が点々というかギザギザのようになっている所がオシャレだと思い決めました。

僕はどちらかというとシンプルなデザインの指輪が好みであり妻にもその意向を伝えて納得してもらってからの購入でした。

予算は二人で合わせて200,000円位で考えていました。

実際二人合わせて消費税込みで218,160円で購入しました。

好みのブランドは僕は特にありませんでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

購入前に思っていた通り、実際つけてみてそのシンプルなデザインにより目立ちすぎずに指輪が出しゃばっておらず、僕の好みにあっていて良かったと思っています。

使用していくに従い程よい使用感があらわ荒れてきて良い味も出ていると感じる今日この頃です。

悪かった点はありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪を選ぶ際には合計2つの店を訪れてある程度候補を絞ってから最終的にこの指輪を購入しました。

購入した店においても他の指輪を幾つか実際に装着させて頂いてから選んで購入しました。

現在の指輪はプラチナですが、ダイヤモンドが埋め込んである指輪も候補として考えていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

妻との結婚の誓い・絆を感じるとても大事なものとして普段からいつも装着しています。

時々訪れるよこしまな気持ちを、結婚指輪を眺める事で沈める事もありました(笑)というか、これを妻に見られたら笑い話ではすみませんが。

また、指輪を購入してから4年と数か月、ずっと左手の薬指に装着しています。

普段の仕事の時やプライベートでの生活でも特段支障なく装着できており快適です。

PC入力作業の時も邪魔にもならず問題ありません。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私からアドバイスさせて頂くとしたら、僕が購入した指輪には満足しているのですが強いて言うならば指輪の淵のギザギザに小さい汚れが溜まってきているのではと感じる事があります。

そのような細かい所を気にする方であれば、僕のようなギザギザがある指輪ではない違う指輪を購入する事をお勧めします。

また、結婚指輪は夫婦の絆を確かめるとっても良い物ですので是非購入して普段から装着する事をお勧めします。

指輪を見るたびに購入した時、あの時の二人の事を思い出し妻をもっと大事にして幸せにせねばと思うのです。