結婚指輪購入口コミ「婚約指輪と同じティファニーで統一」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ20万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

この結婚指輪に決めた理由は、婚約指輪とセットで考えていたからです。なので、婚約指輪と同じブランドで購入しました。デザインは婚約指輪と形がはまるデザインにしました。また、ブランドは国際ブランドで皆んなが知っているブランドが良かったので、ティファニーを選びました。メンテナンスもお店に行ったらすぐに磨いてくれたり、百貨店の取り扱いも多いというのも決め手でした。また、指輪を追加で買った時も合わせやすいというのも決め手です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

決めて良かった点は、手に馴染むということです。悪かった点はダイヤモンドをつけるかどうかとても迷いましたが、付けませんでした。汚れたりするのが嫌だったので。ダイヤモンドを付ければ良かったなと後悔しています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の指輪で候補はなかったです。
婚約指輪と一緒のブランドが良かったので。
正直なところもう少し他のブランドを見れば良かったなと思います。ダイヤモンド入りのものも最近素敵だなと思っているので、たくさん見ればよかったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私が購入したのは少しウェーブがかかっているデザインにしました。そこの窪みに婚約指輪がはまるのでとてもしっくりくるんです。でも普段は結婚指輪のみをつけているので、少し物足りないなと感じることがあります。また痩せたからか、くるくると回ってしまうのでウェーブしているところもくるくる回ってしまいます。7年使っていますが、傷はつきにくいですが、少しくすんできているので今度百貨店に行った時に磨いてもらおうと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪はたくさん見た方がいいと思います。また、自分の性格をちゃんと分かった上で好みのものを買った方がいいなと思いました。私は派手なものが好きですが、生活に邪魔だと思い、ダイヤモンドなしのものを購入しました。しかし今になってもっと日常からキラキラしたものを身につけたいと思うようになりました。なので、生活もですが自身の性格も考えてブランドやデザインを選んだ方がいいとおすすめします。たくさん他のブランドも見た方がいいです。