結婚指輪購入口コミ「色々カスタマイズもでき自分たちだけのオリジナルの指輪に出来る点が魅力」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:12万 妻11万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインがほかにはあまり見なかったデザインで、色々カスタマイズもでき自分たちだけのオリジナルの指輪に出来る点が魅力を感じました。

はじめは有名ブランドにあこがれていましたが、アフターサービスの充実度からも何十年もつけることを考えると安心感がありポイントになりました。

色々カスタマイズしたのに値段も有名ブランドと変わらない点がお手頃感もありさらに良かったポイントです。

店員さんも丁寧に対応してくださり、最後の後押しになりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点としては指輪のクリーニングにかかる費用が永年無料であること、他の人とあまりかぶらないのでどこの指輪か聞かれたときに興味を持ってもらいやすいことがあります。

また、レディース用の結婚指輪にすることで価格を抑えることが出来、また自分もダイヤモンドが欲しかったので、ダイヤモンドの箇所をブラックダイヤモンドに変更することでメンズ仕様になり、このように自由にアレンジできるところが気に入ったポイントかなと思います。

悪かった点・不満に思っている点は現在ありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ティファニーやカルティエのように有名ブランドと迷いました。

上記ブランドは指輪のケースも華やかでかっこいいので気に入っていましたが、やはり価格が高いことと他の人と被ることを避けたかったです。

また俄の指輪もリングをさまざまな種類から選べるため気になっていましたが、訪店した際にあまり接客が良くなかった為、エクセルコダイヤモンドの結婚指輪に決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

気に入って二人で選んだ結婚指輪なので、ふとしたときに着けている指輪をみると指輪を買った時の記憶がよみがえります。

また自身は新婚なので指輪を付けていると周りの人にも結婚したんだねと気付いてもらったりお祝いしてもらえたので嬉しかったです。

前述していますがブラックダイヤモンドをすごく気に入っているので見るだけで気分が上がりますし、他の人からも見たことなくてかっこいいと言ってもらえます。

これからもずっと付け続けていきたいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は夫婦になって初めて一緒に購入するものなのかなと思います。

指輪を見るたびに結婚したことを実感できるので結婚したばかりの時は事あるごとに指に目を向けてはうれしくなりました。

大げさかもしれないですが指輪を見れば一緒にいなくても一緒にいるような感覚にもなれます。

まさに幸せの象徴のようなものだと思っているので、値段は正直安くないですが一生の買い物と考えると全然問題ないですし2人が結婚した証として購入をお勧めします。