結婚指輪購入口コミ「シルバー925のリングを購入」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫10万 妻16万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まず初めは値段から見ました。

ゴールドの物は価格が安くデザインも可愛かったのですが、店員さんからと、両家の父母からシルバーのほうが長持ちするしあきのこないデザインかもと言われシルバーにしました。

シルバーの中でもシルバー999のものは柔らかく傷がつきやすいからあまりそこは重視しなくて良いと言われ、シルバー925のリングを購入しました。

また、私は邪魔にならない程度のダイヤの輝きが欲しかった為、迷いましたが、半周小さな粒のダイヤがついているものに決めました。

旦那は内側にダイヤを一粒埋め込みました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

傷は毎日の家事でつきますが、たしかにあまり飽きたりするような色ではないのでよかったかなと思います。

しいていえば、ダイヤがワンポイントだけでも良かったのかな?なんて思ったりもします。

たまにニットを着たりするとざらっとした感触がします。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランド関係なく気にいるものを絞ったので、たくさん候補はありました。

しかし実際カタログではわからないので結局似たような感じになってしまい店頭に行き実際に物を見て輝きや太さなどをみて何度もつけて決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私は妊婦の時に買ったので、どこまで正直自分が太るかもわからなかったので少し余裕を持たせてしまったのですが、やはり体型がもどってからはYouTubeゆるゆるでいつもくるくる回っています。

そのおかげでダイヤの位置が半周なので中途半端なところに来ていたり、全く見えていなかったりと直すのが少し面倒な感じはします。

むしろダイヤなしやもっとシンプルなものの方が手入れや手間が省けたかな?なんて思ったりもします。

あと、ダイヤとダイヤの間に洗い物をした後の油などが残るのも気になります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

キラキラと輝いている高価なものに憧れると思いますが、子供ができたりすると大きなダイヤなどをつけてしまうとほんとに邪魔になると思うのでなるべくシンプルまたは、ダイヤが一周入っているものだと使いやすいかもしれません。

何年かスパンで結婚指輪を買い替えたい方などはピンクゴールドなどのリングだと価格も安いですし、デザインも可愛いのでオススメです!

太さはやはり細めの方が使いやすいのと邪魔にならないと思います。