結婚指輪購入口コミ「妻が欲しいものを付けてほしかったのですべて妻に委ねておりました」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

結婚指輪 私15万円 妻13万円 妻への婚約指輪20万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算は一般的に給料の約3か月分という常識がありましたが、会社の既婚の上司と同僚にアドバイスをもらい、50万円以内と決めておりました。

決めたポイントは私自身はありませんでしたが妻が気に入ったものを選んでもらいその場で一括現金購入いたしました。

男の小さなプライドみたいなものだったと思います。

デザイン、サイズ、ブランドなどは私にはこだわりはなく、妻が欲しいものを付けてほしかったのですべて妻に委ねておりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

悪い点は今のところ見当たりません。

良かった点は妻が嬉しそうに指輪をつけながら会社で「今日職場の人にこの指輪見せて~、って言われてうらやましい!おめでとう!」という話を聞けたときが私自身うれしかったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

選ぶのにお店に二日かけて足を運びました。

かなり迷いましたが、候補としてはディズニーやポケモンのキャラクターをモチーフにしたものがあり、それがいいけど・・・やっぱり子供っぽいなど、周りからの目も気になるなどありました。

店員さんに聞いてみたり、みんながよく購入されているものなど。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

少しサイズが大きく、くるくる回ってしまい最初は失くしそう・・!と思い再度足をお店に運びサイズを直してもらいました。

直してもらうには一か月半くらいだったと思います。

やはり仕事中、指輪を見るたびに妻のことを思い出し仕事に集中できるようになりました!

周りからも祝福の言葉をたくさん頂き、うれしかったです。

嫌なことやうつになることがあっても妻のために頑張れる!!というおまじないのような感覚もあり、大切なものです。

今でも見るたびにうれしくなります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

自分が選んで購入することを考えると、彼女の好み、指のサイズ、が分からず気に入ってもらえない失敗するリスクがあるので、二人で選びに行く方が良いと思います。

サプライズでいきなり渡すにも上記の理由でかなり危険だと思います。

なにより一生ものなので相手がつけたい!と思っているものを選んでもらうことが確実に後悔はしないと感じました。

また私の場合は「欲しい!」と言われたものをその場で一括購入したので「ありがとう!かっこよかった!」っと言ってもらえたのでとてもよかったです。