結婚指輪購入口コミ「鎌倉のブランド市松の指輪」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

30万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私たちは市松というブランドを購入しました。このブランドは鎌倉のブランドで職人が一つの地金から一つ一つ丁寧に仕上げてくれます。またこちらはフルオーダーメイドで細かいところまで自分たちで決めて行き、世界に一つだけの指輪に仕上げることができます。デザインはブランドの名前にもあるように地金を打った後が市松模様に見えるようなデザインで14金の指輪です。オーダーの際は予約制になっておりゆっくりと細部まで吟味してデザインを決めることができます。本当におすすめです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

“良かった点はまず満足感です。やはり自分たちで一つ一つ決めてデザインしたものですから他の方とも差別化ができ、自慢の指輪です。
悪かった点はあまりないのですが、強いていうならば金額です。軽く結婚指輪の平均価格のはるか上を行きます。”

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

“結婚指輪の他の候補は全くありませんでした。
そもそも他の人がつけているようなブランドで大量生産されているような指輪をつけたくなくてフルオーダーメイドで作ることができるこのブランドさんに一目惚れしていました。”

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

“結婚指輪ってどこかファッション感がなくコーディネートの邪魔になってしまうような感じがして嫌だと思っていましたが、私たちが選んだこの市松さんは結婚指輪なのにアクセサリーとしてファッション性を感じることができます。最近流行りのノームコアなファッションコーディネートにもいいアクセントとなり、すごくオシャレだと思います。
傷もつきずらく気を使うこともあまりありません。
この指輪が壊れてしまったらまたリピートしたいと思います。”

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

まずは金額を確認してしっかりした調べをしておいた方がいいと思います。いざ結婚指輪を探しに行き、商品を見させてもらうと金銭感覚が無くなり正常な判断ができない時があるからです。実際に私たちもそうでした。欲しいブランドさんであったので良かったですが、金額などの下調べは全くしておりませんでしたのでいざ購入するとなった時は金額を見て青ざめそうでした。そんな失敗は他の方にはしてほしくないと思います。必ず下調べをしましょう。