結婚指輪購入口コミ「婚約指輪と同じトレセンテで購入」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:107,800、夫:121,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

“婚約指輪を購入したトレセンテが気に入り、結婚指輪もそこで購入しようと検討しました。
婚約指輪と違い、毎日つけたままにする予定だったため、なるべくシンプルなもの、できればなんの飾りも彫りもないもので探しました。予算は特に考えていませんでしたが、大体2つで50万に収まるだろう、くらいの感覚で探しました。
他にも2店舗比較のために見に行きましたが、シンプルなものだと値段には大差はなく、つけ心地もそれほど大きな差はなかったように感じました。”

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなものにしたので、つけていて飽きない点が良かったですが、全くの飾りなしで探していたのに実物を見て斜めの彫りが1箇所だけ入っているものにしてしまったので、指で回転したときに手のひら側に飾り部分が来てしまい気になることが多いのが、しまったなぁ、という感じです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

“ギンザシライシとカフェリングの2店舗も見て、同じようなシンプルなデザインのものや少しだけ飾りのあるものを見比べしました。
結果はお店の雰囲気、店舗の行きやすさなど、総合的な問題でトレセンテの物に決めました。”

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

“痩せてしまって指でくるくる回るようになってしまったことを除けば、基本的には気に入っており、つけ心地も問題ありません。
ずっとつけているので、すでに輝きはだいぶ失われつつありますが、それも結婚年数の積み重ねのようで嬉しく思います。
彫りの部分は使用年数によるキズ等が入らないので、今も新品のような輝きで、対比も面白いかなと思っています。毎日つけるものなので、飽きのこないシンプルなものを選んでおいて正解でした。”

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

“基本的にはずっとつけたままになるものだと思うので、とにかく自分が気に入ったデザインのものにしたほうが良いと思います。
また、夫婦で同じシリーズのものにしなくては、と思っていましたが、2人で一緒に見せたりするものではないので、それぞれ違うラインの品物にしても全く問題はありません。我が家も妻は凹、夫は凸といった感じで真逆のデザインですか、なんの違和感もありません。
金額も色々入り用で高いなぁ、と感じるかもしれませんが、2度と買い直さないので1万2万ケチって疑問が残るものより、無理のない程度に値段より気に入ったもので選んでもらいたいなぁと思います。”