結婚指輪購入口コミ「指輪の裏に生年月日とお互いの名前の頭文字を」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

60代~

3. 現在、結婚何年目ですか?

26

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私1万8千円、妻1万8千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私と妻は共に指輪等の装飾品に全く興味が有りません。一緒に暮らし始めて確か一月経たない頃にイオンに夕飯の食材を買いに出かけた際に車中で結婚指輪ぐらい有ってもいいかなと言われ買う事に致しました。そんな感じなのでイオンの中にある装飾品のお店にふらっと入りそこで数種類ある中で決めて買う事に致しました。妻がこのデザインを気に入って、私も派手な感じがしなかったのでこの指輪に決めました。もう一つの理由としては指輪の裏側が平らで幅が少しありましたので文字を入れる事が出来ると言う事でした。裏には共に妻の生年月日とお互いの名前の頭文字を入れました。余談に成りますがホントに結婚指輪等に興味や関心がなかったので、私は要らないからその額の22金メッキされたモデルガンを指輪の代わりに記念にしたいと言って怒られました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった事は当時妻が大変喜んでくれた事です。悪かった点と言う訳ではありませんが、購入依頼私はこの指輪を一度もはめて外に出た事が有りません。妻も自宅に招いた友人数人に見せただけで付けているのを今現在まで観た事が有りません。もう一つは幅が広い事とエッジが立っているので長く付けていると指が痛くなります。これが付けない理由の一つでもあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

指輪等興味がなかったのですが結婚式等していなかったので結婚指輪ぐらいは奮発してもいいと思っていたので私の知っていた唯一のブランドのティファニーにしょうかと考えていました。しかし妻もブランド物にあまり興味もなくこだわりがない為に高くなくてよいので形だけでよいので結婚指輪を買おうと言う事に成りました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入してから家でしばらく付けていたら幅が広くエッジが立っていて長く付けていると痛くなる事に気がつきました。私話元々腕時計やネックレス等の装飾品を付ける事が嫌いなので、この指輪も付けるつもりはありませんでした。見た目や記念の文字や日付が入れられる事に気を取られていて、日常で常に付けた感じに関しては全く考えていませんでした。それと指に付けていると意外に目立つことに気づきました。記念にと言う事と妻も私が指輪を付ける事が好きではない事を理解しているので26年間指輪ケースに眠ったままでした。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を常に付けるのが前提であれば指が痛くなるようなものは避ける事をお勧めいたします。丸いリング状で細いものがお勧めです。私ども夫婦の様に普段から付けなでただ記念にと言う感じならば、デザインが凝った物やリングの裏に記念になる様な言葉や数字を入れられる物がお勧めです。それと男はあまり口出しせず奥様に成られる方に任せてそれに従う事をお勧めいたします。余計なサプライズは絶対にやめた老いた方がよろしいかと思います。二人で選ぶなおかつ奥様になる方の意見を取り入れる事をお勧めいたします。