結婚指輪購入口コミ「自分が一番ときめくエターナルでダイヤが半周ついているものに」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

15万と12万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

テンションが上がったから。

悩んで悩んで決めた。

エターナルでダイヤが半周ついている分、生活に支障は出ると思ったが、毎日つけるのでテンションが上がる大好きなデザインのものじゃないと、とお店の人にアドバイスをもらい、自分が一番ときめくデザインのものにした。

結構ギラギラして派手すぎるかなと思ったけど、つけてみると全然そんなことはなく、自分だけウキウキして、周りから見たらそんなに他のフラットなものと大差ないということがわかって安心した。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、毎日テンションが上がること。

自分だけウキウキすること。

お姫様みたいな気持ちになること。

悪かった点は、ダイヤがついているので、触るとガリガリし、洗顔の時や子どもに触れる時に傷をつけてしまうことがあること。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

候補はたくさんあったけど、あまり覚えてないです。

フラットなものも、うねっているものも、ダイヤが多いものも、少ないものも、候補になりました。

いくつも見ているうちに自分の好きな傾向がわかってきたけど、極端に偏ってはいなかったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

毎日とても気分が上がります。

お姫様みたいな気持ちになるし、キラキラするダイヤがたくさんついているので、見るたびに嬉しくなります。

言葉にするのが難しいけど、きれいだなあ、と思って日に当てて指輪を眺めてみたりすることもたまにあります。

あとは、結婚しているという感じを感じられるので幸せです。

いろんな服にも合うのでファッションの一部としてもキラキラしてお気に入りです。

指輪があるだけでテンションが上がるのはすごく嬉しいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

生活に支障がないように、とか、地味じゃないと、とか、おばあちゃんになるまでつけるものだから…とか考えることがたくさんあると思いますが、結局は自分が毎日テンション上がるデザインにするのが良いと思います。

その方が間違い無いです。

ギラギラすぎるかな…と思っても、対して周りの人は見ていないので、そこまで気にする必要は全くないです。

指輪って自分が楽しむものなので、自分がときめくデザインのものに出逢ったらそれに決めるのがいいと思います。