結婚指輪購入口コミ「”俄”は少しデザインに主張があり、それを求めていた私たちにはピッタリ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

15

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 159,600円 妻 199,500円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

「俄」のリングに決めました。

よくある細身の模様のないシンプルなリングよりも、普段使いできるカジュアルなリングを探していました。

海外の有名ブランドも一通り見て検討しましたが、人気があり身につけている人が非常に多いこと、ぱっと見で結婚指輪と分かるデザインが多いことで候補から外しました。

「俄」の商品は少しデザインに主張があり、好みが分かれるとは思いますが、それを求めていた私たちにはピッタリでした。

夫のものに関しては太さがしっかりあり、重厚感、華奢な印象はありません。

ダイヤは入れませんでしたが、カジュアルに使えます。

妻のリングにはダイヤを入れて少しキラキラさせました。

よくある結婚指輪よりも太さがあり、婚約指輪と重ねてもしっかりと主張してくれます。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

華奢ではなくしっかりとした太さと重厚感。

他の人と被りにくいデザインが非常に良い、海外の有名ブランドのものだとお友達と食事の際に被ったりしているのをよく見かけますが、私は一度もありません。

そして、ドメスティックジュエリーということで、日本企業を応援できていることに満足しています。

悪かった点というほどではありませんが、太さがあるので、指がむくんだ場合に外しにくいことです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ミキモトの結婚指輪が候補にありました。

婚約指輪はミキモトで決めていましたので、同じデザインのシリーズで紹介していただきました。

同じシリーズですので、婚約指輪とセットで身につけると非常にしっくりしたので迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

非常に気に入っています。

他の人と被らないデザインと指輪の太さが指にしっくりきます。

デザインも流れるような曲線が美しいです。

また、部分的にマット加工されていて、傷がつきにくく目立ちにくいです。

太さがありますので、何か重いものを持つ際にもリングを気にすることなく持てますし、変形してしまう心配もありません。

何より、国産メーカーを応援できている喜びがあります。

海外の有名ブランドに比べ価格もリーズナブルだったと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

現在は情報が溢れ、雑誌を見てもトレンドを追いかけています。

しかし、長く使う目的のリングになります。

流行にとらわれずにじっくりと考えて購入できると、リングに愛着がわき長く使えると思います。

ずっと憧れていた海外有名ブランドでの購入も、とても素敵だと思いますが、ぜひ、ドメスティックジュエリーも候補に入れ検討して欲しいと思います。

海外有名ブランドに全く負けていませんし、価格も抑えられていると思っています。

使われているプラチナの重さ、ダイヤの質、価格が見合っているか、その辺も重要なのではないかと思います。