結婚指輪購入口コミ「アフターサービスが充実していたのがブランドを選ぶ決め手」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫90000 妻1100000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

重ねつけをしたいため婚約指輪と同じブランドで探しました。

サイズ直しを期間や回数の制限なくしていただけること、クリーニングや磨き直しのサービス、メレダイヤ紛失の際の補償などアフターサービスが充実していたのがブランドを選ぶ決め手でした。

デザインは婚約指輪に合わせてウエーブデザインでダイヤ付きのシンプルなものがよかったのでこちらにしました。

予算は特に決めていませんでしたが、比較的求めやすい価格だったと思います。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

気に入ったデザインだったのでよかったと思います。

何度か重ね付けをしましたが、ぴったりハマってしっくりきます。

ただ、やはり石がついているので、紛失等が気になり、何もついてないものでもよかったかなぁと思うこともあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドは決めていたので購入先についてはなやみませんでしたが、デザインについては他の候補がありました。

やはりいろいろなデザインがありメレダイヤの量なども少し違うだけで随分と指輪の印象が変わるので少し悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

お風呂や料理の際も外すしていませんが特にダイヤの紛失等ありません。

プラチナで柔らかい素材なのでよく見ると小さな傷はありますが特に問題なく使えています。

結婚指輪を使う前に数千円のペアリングを使っていたのですが、それとは比べ物にならないくらいつけ心地はいいです。

なめらかでとても手にフィットしている感覚があります。

夫のほうもとてもつけ心地がいいと言っていますのでやはり安価なものとはちがうと感じています。

なんといっても気に入ったデザインなので大切にしています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私は、複数店舗見ていないのですが特に購入ブランドが決まってない方はやはり大きな買い物ですので比較された方がいいと思います。

購入先によって価格やデザインはもちろん違いますが、安心して使うためにアフターサービスも重視されることをおすすめします。

そして人生で一度の大切な指輪選びですので、自分のお気に入りのものを選ばれるといいと思います。

今となっては一緒に指輪を選びに行ったのがとても楽しかったいい思い出ですので、これから購入される方はぜひ楽しんでください。