結婚指輪の体験談、決め手は指輪のサイド面にブランド名が刻印されていた事。

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

11年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

主人忘れました。

私50万くらい?

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

どんなシーンにも使える様なデザインでシンプルだけどダイヤが入っていて華やかであってほしいと考えハーフダイヤのデザインで探しました。

もちろん予算も視野に入れながら…

素材はプラチナで…細いデザインも華奢で可愛いけど、年齢を重ねた時は少しボリュームがある方が良いと、多くの人生の先輩に聞いていたのでそのお話も参考にしながら、好きなブランドから探していきました。

決め手は指輪のサイド面にブランド名が刻印されていた事です。

現在ではそのデザインはもぅ無い様です。

写真の指輪は主人のでダイヤは内側に1つ入っています。

私の指輪はこのデザインにレール状にダイヤが半分だけ並んでいます。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

その指輪を見て分かる人は分かるブランドですが、ほとんどの人はパッと見る限りどこのブランドかは分かりません。

しかし、サイド面にブランド名が刻印されているのでさりげなく分かります。

そのさりげなさが私のツボでして。

他のブランドにはありません。

ほとんどのブランドは指輪の内側に刻印されています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

指輪を選ぶ際に色々候補はありました。

指輪に予算をかけすぎても…などブランド、クオリティ、デザイン、価格。色々見ました。

ブランドを選べばダイヤは小さくなるし…
ノーブランドにすると価格は抑えられる…

ダイヤ無しにしてthe結婚指輪にする…など色々候補を上げました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とても気に入っているでふと手元をみると嬉しさが増します。

初めはキラキラしていて恥ずかしいようで、嬉しいようで…と言う感じで当時は早く馴染んで欲しいな?と思っていました。

11年経ち馴染みきった今では当時のキラキラが欲しいな?と思う事もあります(笑)

色々あった時でもふと指輪が目に入るとお気に入りの為、やはり嬉しくなります(笑)

さらに年月が経ち、今後ももっと色々あると思いますがきっと目に入る度に変わりなく嬉しくなると思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

とっておきのお気に入りを見つけて下さい!

2人で話し合いお互いが使用していて嬉しくなるデザインだと年月が経っても変わりなく喜びや嬉しさが蘇ります。

人生で喜びや嬉しさだけではありませんが、指輪をしている手元が目に入った時にふと当時の事が一瞬でも目に浮かぶと思います。

色々な出来事があると思いますが、時として小さな指輪が心を繋いでくれると思います。

自分にとってのツボなデザインだときっと変わりなく嬉しくなると思います。