結婚指輪は自分たちで作れる

結婚指輪はどれも同じでつまらない

これから結婚指輪を用意したいというカップルの中にはインターネットで調べたり、カタログをチェックしたりしているところも多いでしょうが、そんなときにふと「どれも同じようなデザインでつまらない…」と感じることがあるのではないでしょうか?
特に20代30代のころは個性を重視する傾向にありますし、ブランドにあまりこだわりはないけどおしゃれには敏感という人は人と同じものを身に着けたくない、できるだけ個性的に…といった考えを持つ人もいます。
また結婚指輪=お金がかかるイメージも未だに定着していますし、これはハイブランドの結婚指輪がスタンダードになっていることが影響しているのでしょう。

手作り結婚指輪という選択肢

そこで今回おすすめしたいのが手作りの結婚指輪という選択肢で、今東京では結婚指輪を手作りできるアトリエがいくつもあって、中にはブライダル専門サイトなどで取り上げられているところもあるくらいです。
結婚指輪を手作りしてもし失敗したらどうするの?と不安に感じている人もいるかもしれませんが、アトリエにはプロのアクセサリー職人がいて、しかもブライダルリングを専門にやってきた人が在籍しているため、きちんとそういった人たちのアドバイスのもとに作れます。
また、すべての工程を自分たちでやるわけではなく、仕上げの部分はプロの人たちが行いますので、出来上がった結婚指輪はいびつな形をしていたりということはありません。

個性を出すならオリジナルの結婚指輪

手作りの結婚指輪なら自分たちでどんなデザインにしたいのか決められますし、予算に合わせてできることもあらかじめ分かっているため、文字通り世界にひとつだけのオリジナル結婚指輪が作れます。
個性を重視したい、人と同じ結婚指輪にしたくないというカップルにはおすすめですし、一緒に作業をした経験は後々思い出として残りますのでその点もメリットと言えるでしょう。