結婚指輪購入口コミ「控えめな美しさ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫:¥122,000 妻:¥88,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

当初はゴールド系のリングにしようと思い、某ブランドの店頭に足を運び実物を見ていました。

その時に対応していただいた店員さんは、実際にゴールド系の結婚指輪を購入されていたのですが、お話の中で、冠婚葬祭の時は派手な気がして外している・もしプラチナで気に入ったデザインが見つかればそちらの方が無難かもしれないと教えていただきました。

その後他店に伺い、プラチナで人と似通らないようなデザイン性に魅了されて今の結婚指輪を購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

デザインにこだわりがあること、王道のブランドではないことが重なって、人と被らないリングであることが満足しています。また、小さなダイヤモンドを入れていただいたのですが、光に反射してキラキラと光る様子が控えめな美しさを表現していて、とても素敵です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

・プラチナにするかゴールドにするか

・デザイン

・そもそもブランドが良く分からない

当初はゴールド系のリングを購入する予定でしたが、店員さんからの情報や実際にはめてみた雰囲気で気持ちが変わりました。

スタンダードなデザインも良かったのですが、特徴とかクセがあるデザインの方が好みかなと思っていたので、これがいいと思えるデザインを一生懸命探しました。アクセサリーブランドは詳しくなかった為、ネットからいろいろと情報収集しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

周囲からは、デザイン性に関する好意的な意見やブランドを問われることが多々ありました。特に、男女ともにリングにひねりが加わっていることで、指がよりキレイに見えると褒めていただくことが多かったです。

私の周りの友人や知人は、最終的にスタンダードなものに落ち着く方が多い印象であったので、その分私のデザインが珍しかったのかもしれません。王道のデザイン・ブランドが好きな方々にも好印象でした。

また、私の購入がきっかけでブランドを知ってくださり、今では愛用してくださる方もいらっしゃってとてもうれしく思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

私のように元々の知識量が少ない方は、やはり知っているブランドで購入される方が多いと思います。

特にこだわりが無ければ、実際にリングをはめてみて、ご自身の指に似合うかどうか、で購入の判断をされたらいいと思います。似たようなものでも、リングの太さや微妙な光の具合で雰囲気が変わってきます。

ブランドよりもデザインにこだわりたいという方は、ネットで情報収集をして、各ブランドサイトでラインナップを確認したり、店頭に伺ってみて実物を見てみることをオススメします。

最終的には自己満足のものになるかと思うので、ピンときたものがあればそれが一番だと思います。