結婚指輪購入口コミ「色々なお店を回って話を聞いてみる」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

8

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください

夫10万円 妻15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください

①店員さんの接客 変に営業されている感じがなく、可愛い結婚指輪の相談に乗ってもらっている感じがとても心地よく、妻はその店員さんにゾッコンになり、その店で買うことにしました。

完成した指輪を受け取りに行ったときに、私達とその店員さんで記念写真を撮ってもらいました。

②デザイン面 シンプルなデザインが気に入りました。

結婚指輪は毎日身に付けるものなので、出来るだけシンプルなものが希望でした。

私と妻の指輪は基本のデザインは同じで色違い 私はシルバー、妻のはピンクゴールド です。

それに加えて妻のものにだけは、ダイヤが入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪の裏に文字を彫ることができた点です。

誰にも見られない部分に秘密を持っているみたいで面白いです。

普通は2人の名前やイニシャルを入れることが多いそうなのですが、私達は付き合い始めてから結婚するまでの日数を彫りました。

悪かった点は、時々指輪が回転してしまい、ダイヤがついている面が手のひら側に来てしまっていることがあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

あるお店では、「結婚記念日の度にダイヤを一つずつ埋めていくことができる」という指輪を見せてもらいました。

10年経ったら10個のダイヤが付くわけです。

今のことだけでなく、将来の話をされると、想像も膨らみ少し心が動きました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

夫:それまで指輪というものをしたことが無かったので、「指輪をした生活」に慣れられるか心配でしたが、良い意味で気にならないです。

私の父が、結婚早々に指輪を失くしたという逸話を聞いていて失くすリスクも不安でしたが、今のところ心配はなさそうです。

妻:デザインが可愛いので普段つけていてテンションも上がりますし、かと言っていい意味でつけていても気にならないです。

ピンクゴールドもとても綺麗で気に入っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

好きなブランドが2人で合致している場合を除いて、色々なお店を回って話を聞いてみることをオススメします。

私達は横浜の元町商店街に行きました。

ここだけでも数店舗、結婚指輪を作っている店がありました。

それぞれのお店で店員さんの話を聞くことで、結婚指輪に対するさまざまな考え方を聞くことができ、自分たちなりの結婚指輪に対する気持ちや筋がまとまったような気がします。

また「結婚指輪を探しに回った」思い出は、この時しか作れません。

頑張ってください。