結婚指輪購入口コミ「持っていたティファニーの婚約指輪との相性が良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

主人のもの:18万円、私のもの:23万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ティファニーのエルサ・ぺレッティのカーブドバンドリングを購入しました。

結婚指輪を決めたポイントは、私にとっては単体でも婚約指輪と重ね付けしても可愛いということで、主人にとっては着け心地がよくデザインが派手でも普通でもないことです。

私の場合、単体でつけた際は9つの小さめのダイヤによってとても上品に見えます。

カーブした形になっているので、重ねづけすると婚約指輪のダイヤがカーブにフィットしとても可愛いです。

主人にとっては毎日つけっぱなしにするので違和感がないことが大事でした。

この指輪はティファニーの中でも着け心地が好評らしく、とてもなめらかです。

メンズものにしては少し細目なので派手ではありませんが、カーブがあるところがさりげなくお洒落に見えていいと主人が言っていました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この指輪にしてよかった点は、着け心地がとにかくいいということです。

ティファニーの指輪はすべてプラチナで、特に私たちが購入したものは形にこだわりがありなめらかな着け心地だとスタッフさんが仰っていました。

また指輪を購入した後の対応も素晴らしく、購入後ティファニーの店舗に指輪を持参すると磨いてくれるサービスがあります。

これはどこの店舗でも可能なので、主人はよく出張の際に空港の店舗で依頼しているようです。

悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

いくつかのブランドを見て回りましたが、最終的にカルティエの1895ウェディングリングと現在のものとで検討しておりました。

カルティエの方は3つのダイヤがついているもので上品な輝きがとても素敵でした。

またカルティエのロゴもとてもお洒落です。

しかし私はティファニーのほうがつけ心地がいいと感じたのと、すでに持っていたティファニーの婚約指輪との相性がとても良かったので今持っているものに決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入を検討している時、1か月以上かけて週末に二人でいろいろなお店に足を運びました。

その他もろもろの結婚準備も重なって忙しい日々でしたが、指輪を見るたびにそのころを思い出して忙しくも楽しい日々だったなぁとなんだかいい気持ちになります。

時間をかけて選んだ分デザインも満足していますし愛着があります。

私は普段は結婚指輪のみつけていますが、ちょっとお洒落したい日には婚約指輪と重ねづけしています。

主人も私もお気に入りのものに出会えて本当に良かったなと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

購入する前にぜひいろいろなブランドを訪れて実際につけてみることをお勧めします。

複数のブランドに似たようなデザインがあることがありますが、実際に見てみるとダイヤの輝き具合やつけ心地がかなり違う場合があります。

結婚指輪はその場ですぐに決められるものではないので、試してみて違うと思ったら「検討します」といってお店を出ても気まずさは全くありませんでした。

決めるまでに長い時間がかかるかもしれませんが、二人でどんなのがいいか話し合いながら決める過程も思い出に残ります。

結婚指輪は長い間身に着けるものですので、二人で楽しみながら決められるといいと思います。