結婚指輪購入口コミ「結婚10年以上たってもいい思い出に」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

11年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

それぞれ10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

主人も私も、とにかくシンプルで、飽きがこないデザインを考えていました。

ブランドは特にこだわりはなく、「デザインがお互い気に入ればどごでも良いよね」と話していました。

そして、私は婚約指輪を頂いていたのですが、それと併せてしっくりくるものが良いなと考えていました。

予算面では、一生物なので、ある程度はかかっても仕方ないかなというスタンスでした。

一番重要なことは、妥協しないで気に入ったデザインを見つけようとしたところです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

やはり、シンプルで飽きがこないところが一番のお気に入りです。

あと、指輪の見えないところにお互いの誕生石と名前が彫られているので、とても良い記念になったと思います。

そして、購入したお店は、買った後のメンテナンスも無料でしてくれるとのことだったので、そこが安心でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

あまり悩んだ記憶はないですが、石の数をどうするかは考えました。

普段つけるものなので、あまり華美にならないようにということは意識しました。

あと、指輪の裏に好きな文字が彫れるということだったので、どんな文字にしようか悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルで一生つけられそうなデザインでいいねと褒められたことがあります。

そして、結婚式とか子供の入学式等には、婚約指輪と結婚指輪をダブルでつけていくのですが、その際はみんなに可愛いと褒めてもらえるので、とても嬉しいです。

あと、周りからは「結婚の節目で、旦那さんから石の数を少しずつ増やした指輪をプレゼントしてもらえたらいいんじゃない?」と言われ、思いもつかなかったことだけど、そんなことしてもらえたら素敵だなと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

お二人同士の価値観にはなると思いますが、やはりシンプルイズベストが一番良いのではないかと思います。

主人は、仕事の都合上普段は指輪をつけていませんが、休みのときはつけてくれるので、飽きがこないデザインにしてつくづく良かったなと思います。

そして、二人でああでもない、こうでもないと意見を出し合って、何件もお店を巡ったことが、結婚10年以上たってもいい思い出になっているので、お二人でよく話しあうことが大事です。