結婚指輪購入口コミ「デザインを気に入って購入したので10年以上着けていますが飽きることがありません」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

11

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

同じ物を購入しました。

一つ12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインが非常に気に入っています。

ピンクゴールドとプラチナのコンビに小さなダイヤが二つ入っているデザインです。

ブランドの狙いとしてはプラチナとホワイトゴールドのコンビに小さなブラックダイヤを入れた男性用と私達が購入した女性用のデザインのペアでの販売だったのですが女性用の方が印象が柔らかく、それが気に入って私自身も妻と同じデザインの物を購入しました。

予算的にも一つ10万円程で考えていたのでちょうど良く見に行った日に即購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点
デザインを気に入って購入したので10年以上着けていますが飽きることがありません。

悪かった点
表面のプラチナが艶消しなのですが、ずっと着用して家事を重ねることで擦れて艶がでできてしまっているところです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

とりあえず予算内で買える結婚指輪はどんなものか見に行ってみようということでお店に行って、その場で気に入って購入したので他の候補はありません。

私自身、そこまでこだわりが無かった事もありますし、何より妻が気に入った事が一番でした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

夫婦としての実感が湧きます。

購入当時はこれからの結婚生活への夢や希望を込めてなんてロマンチックな事を思ったりもしました。

10年以上経った今でも、その頃の気持ちを忘れずに妻と向き合う事ができているのは指輪のおかげだとも思います。

指輪は普段は当たり前に指ににはまっているものですが外すと違和感だったり見失うと凄く気分が落ち込んだりします。

よくよく考えるとパートナーにも同じ事が言えると思います。

結婚指輪はまさしくパートナー分身だと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

価格やブランド、素材等、気に入った物を選ぶにしても様々な要素があってなかなか絞り込むのが難しいと思います。

指輪選びについては結婚と一緒で縁を大事にするのが良いと思います。

私の場合、たまたま入ったお店を妻が気に入り、妻が気に入ったデザインの指輪がそこにあったので購入しました。

今から考えれば縁によって結ばれるのは人でも物でも同じなのだと感じます。

パートナーが気に入ってくれて自分もそれを気に入れば迷う事なく購入するのがいいと思います。