結婚指輪購入口コミ「重ね付けをしてもピッタリ合うため婚約指輪と同じブランド(festaria)に」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:10万円 妻:9万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ブランドは決めていませんでしたが、検討した結果、重ね付けをしてもピッタリ合うため婚約指輪と同じブランド(festaria)にしました。

デザインはシンプルかつ上品で、私の手に合うものを夫が勧めてくれました。

またペアの男性側のデザインは、石などついていないシンプルなものがいいとの夫のリクエストも決め手でした。

気に入ったものは少し予算オーバーしてしまいましたが、たくさん試着した中で一番付け心地がしっくりきたので迷いなく決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はデザインです。

今でも左手を見て可愛いなあと思います。

友人の結婚式などで重ね付けをする時も綺麗に見えます。

悪かった点はサイズが大きかったため、2回サイズ直しに出さなければならなかったことです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

2つのブランドで迷っていました。

元々、NIWAKAの指輪が気になっていたので、店舗に行き試着してみました。

結局そこでもfestariaで気に入ったものと同じようなデザインを気に入ったのですが、こちらの方が値段が高かったため、重ね付けも綺麗に見える婚約指輪と同じブランドで揃えることにしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

初めは付けていることに違和感がありましたが、毎日付けているとすぐに慣れました。

細身なタイプにしたのも付け心地がよかった理由かもしれません。

出産前後のみ外しましたが、今は着けていないと落ち着きません。

たくさん悩んで気に入ったものにしたので、今でもたまに眺めては幸せを感じています。

内側に2人のイニシャルと婚姻届を提出した日付を入れたのも、特別感があり良かったと思っています。

思ったよりも傷も付かず3年経った今も満足に使用できています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

気になっているブランドがあればお店に行き話を聞いて試着することをお勧めします。

せっかくの結婚指輪なので、たくさん悩んで試着して、自分たちがこれだ!と思ったものを選んで欲しいと思います。

後悔がないように。

色々見過ぎてもすごく迷ってしまうので、2つのブランドくらいに絞って考えるといいかもしれません。

結局最後はフィーリングで選ぶことも大切かもしれません。

私も最終的に、一番最初にいいと思ったものに決めました。