結婚指輪購入口コミ「迷うことなくティファニーで購入しよう」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

19

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

独身時代にニューヨークへ旅行に行ったときに、ティファニー本店を訪れました。

そして、店舗の雰囲気や商品、スタッフの方の対応に魅力されました。

いつかは、ティファニーのお品を身に付けたいという憧れもありました。

それで、迷うことなくティファニーで購入しようと決めました。

一番の魅力はシンプルでありながらも洗練されたデザインです。

婚約指輪と異なり、結婚指輪は男性もずっと身に付けますので、主張し過ぎないデザインは秀逸です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

年齢を重ねても似合うデザインだというところです。

ずっと付け続けるものですから、若いときはもちろん、年月を経ても、しっくりくるというのは重要な点でしょう。

また、男性はアクセサリーが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、洗練されたデザインですからおススメです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

彼の好みです。

女性はアクセサリーを身に付けることに慣れていますが、男性はそうはいきません。

イメージがわかないようでしたので、何回も店舗に足を運び、スタッフの方に丁寧に対応していただきながら、いくつか試着させてもらいました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

お友達からは、ゆるくカーブしているデザインがおしゃれで、私たちの細めの指に良く似合っていると褒めてもらいました。

ティファニーのお品は、どれも素敵なのですが、その中でも、私たちふたりの指が1番綺麗に見えるようにと選んだデザインだったので大正解でした。

ティファニーのものだと知るとみんな納得していました。

両親は結婚指輪をしていないのですが、私たちの指輪を見て、シンプルで落ち着いていて素敵だと言ってもらえました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

たくさんのブランドがありますし、デザインも豊富で本当に悩んでしまいますよね。

まずは好きなブランドに絞って、次にデザインを決めていくのがよろしいかと思います。

やはり、試着は必須です。

見た目と実際に身に付けたときと、ずいぶんイメージが変わりますので。

お店のかたも丁寧に対応してくださるので、遠慮することなく、納得がいくまで試着してみて下さいね。

次に、普段あまりアクセサリーを身に付けることのない彼でしたら、おそらくイメージがわかないと思われますので、

デートの途中に何回かアクセサリーのお店をのぞいてみるのもオススメします。

だんだんと、好みや希望などが見えてくると思いますよ。

おふたりにピッタリの素敵な指輪が見つけて下さいね。