結婚指輪購入口コミ「百貨店に入っているブライダルリングのお店」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

8万5千

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインに関しては、見た目からして結婚指輪というのは嫌でした。

女性がつけていても、男性がつけていても嫌味のない、シンプルなデザインを探していました。

予算面に関しては、当時お金もなく結婚式もあげれないという経済状況でしたので、なんとか出せる額として10万を切ることを目標に探していました。

好みのブランドは私地震ありませんでしたが、妻のほうがこだわりが強かったらしく、普段からアクセサリーとして使っているブランドを基本に探しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚指輪のイメージはものすごく高額で支払えるのか不安でしたが、9万を切る価格で探すことができました。

デザインをシンプルにこだわったので、安価ですんだのもありますが、それでも安っぽく見えない点は本当に選んでよかったと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

シンプルなデザインということで、百貨店に入っているブライダルリングのお店を中心にまわりましたが、最終的には2択にしぼりました。

最後は奥さんが好きなブランドをということで思い切ってその日に決めました。

今では後悔はありません。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事の関係上、普段はつけていませんが休日はよくつけています。

結婚指輪以外、指輪をほとんどつけたことがなかったので、違和感を感じるのではと不安でしたが、特に違和感なくつけることができています。

同じ指輪をつけて街を歩いていると、あぁ結婚したんだなという実感がものすごくわいてきます。

また、デザインもシンプルなので視線を感じることもなく、今では自慢の指輪となっています。

裏には二人しかしらない刻印もあって、妻と一緒に守っていきたいものです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

今悩んでいる人は値段でしょうか?デザインでしょうか?

結婚指輪だから高価なものを!という考え方は必要ないと思います。

値段として少し安く感じたとしても、お二人が気に入ったデザイン、ひかれたデザインならきっと今後とも気に入ることだと思います。

時間がかかってでも、お互いが満足いって、納得いくように悩んで買ったらいいと思います。

また、悩んだときは店員さんに気軽に聞いたら思ってもいなかったアドバイスをもらえたりします。

ぜひ、素晴らしい指輪が購入できますように。