結婚指輪購入口コミ「採寸から細部のデザインまで丁寧にカウンセリング」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

8

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫15万 妻10万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪を探し始めた当初は、有名店を一通り見て回ったのですが、どこも同じようなデザインで正直ウンザリでした。

一生に一度の買い物なので、どうせなら既製品ではなく、完全オーダーメイドを考え始めました。

職人さんが1つ1つ手作りしてくれる点や、職人自ら店頭に立つ点が、こちらのブランドに決めたポイントでした。

店舗も1つ。

初めての訪問時から気に入り、打合せを重ねていく上でも信頼できました。

何より、作り手の熱意を感じられるブランドです。

デザインや採寸もとても丁寧に対応して下さり、完成品にもとても満足しております。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、当たり前ですが完全オーダーメイドなので、人と被ることや、似ているといったことが無い点が良いと思います。

1点ものなので、愛着がわきます。

悪かった点は、店舗が1つしかないので、万が一閉店された場合のアフターフォローが期待できない点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

主人が純金積み立てを以前からしており、そちらのショップで作ると制作時の費用が抑えられたので、候補の1つでした。

コスト面ではとても魅力的でしたが、その他、国内外の有名ブランドは一通り回りましたが、デザイン面でパッとしませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

肌なじみがとても良いです。

これは、職人さんあってのことなのでしょうが、採寸から細部のデザインまで丁寧にカウンセリングして下さったおかげで、8年身に付けてきた間で違和感が全くありませんでした。

既製品を試着した際に、感じた「付けている感」。

もともと肌が弱く、敏感なので、とても違和感を感じました。

8年経った今、あの時オーダーメイドにこだわって良かったと思っています。

主人も私も、仕事の関係で付けっぱなしができない為、頻繁に着脱を繰り返しています。

付ける際に、毎回作った時のことを思い出せることも嬉しいです。

既製品→買った

オーダーメイド→作った という感覚が残ります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

予算やデザインの好みなど、結婚指輪の購入する上で重視するポイントは違うと思いますが、結婚指輪を「買う」 というより 「作る」スタンスで自分たちの納得できる品をぜひ探して欲しいです。

私は、職業的に指輪を身に付けませんので、正直のところ結婚指輪は必要ないと考えておりました。

ですが、主人と指輪探しのため、情報を集めてはショップを回るを繰り返し、最終的には自分たちの理想に近い指輪を見つけることができました。

今では大切な思い出となっています。