結婚指輪購入口コミ「少し派手なハーフエタニティリング」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:11万ほど 妻:23万円ほど

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

一番のポイントはダイヤモンドの輝き、見え方でした。

お店によってダイヤモンドのカッティングの方法が違うので、前もってカッティングにこだわりがある店舗を中心に検索しました。

中でもラザールダイヤモンドは、NY発の世界三大カッティングダイヤモンドだと宣伝をしていて、写真もとても綺麗だったので来店し、実際に見にいきました。

すると、探し求めていたようなダイヤモンドの輝きで、このブランドで結婚指輪を準備しようと決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

よかった点は、ダイヤモンドの輝きが変わらない点です。

購入してから丸2年が経過していますが、くすみなどもなく、購入したとき同様綺麗です。

またカッティング方法で、どの角度からみてもキラキラと輝き、色々な光方を見せてくれるので毎日つけていても飽きないところは、購入して本当によかったと思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ラザールダイヤモンドへ1番に来店し、「ここで結婚指輪を購入しよう」とすぐ決めたので、他に候補の指輪ブランドはありませんでした。

ラザールダイヤモンド内で、いくつか迷った指輪はありましたが、最終的には自身の指が長く綺麗にみえることと、店員さんと相談して決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とにかくこの指輪を気に入っています。

ダイヤモンドの輝きを気に入っているので、毎日見ていても飽きがこないです。

また、デザインとしてもハーフエタニティリングかつ、真ん中のダイヤモンドが他よりも少し大きく設定してあるため、とても指がスラリと長く綺麗に見えます。

私は、婚約指輪を購入しないことに決めていて、少し派手なハーフエタニティリングを結婚指輪として選びましたが、普段使いとしても、結婚式に参列するような場面でも重宝していて、この選択をして良かったと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ご自身が大事にしたいデザインを明確にして選択されることをお勧めします。

婚約指輪と結婚指輪を購入される場合は、価格設定なども重要な点になるかもしれません。

しかし、価格設定もとても大切ですが、結婚指輪は毎日つけるものなのでデザインで大事にしたいことを明確にすることが重要だと思います。

ダイヤモンドのカッティングなのか、プラチナへのこだわりなのか、ゴールドを選ぶのか、リングの太さなのか、リングのかたちなのか、本当に様々なデザインがあるので、是非優先順位を決めて選んでみてください。