結婚指輪購入口コミ「夫婦で身に付けるものだからペアが良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚4年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 120000円/ 私 115000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算、デザイン、素材などの様々な条件で夫婦2人で納得できるものを選択しました。

私自身が金属アレルギーを持っているため、指輪を着用していてかぶれてしまっては困るので、指輪の素材にはこだわりました。

金やプラチナがアレルギー反応が出にくいということでしたが、ゴールドは色的に私の好みではありませんでした。

主人はゴールドが気に入っていたので迷いましたが、最終的にはゴールドとプラチナが重なったデザインのものが見つかり2人とも気に入ったので決定しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

お互いに妥協することなく選択した指輪なので、夫婦2人とも気に入っています。

男性は結婚指輪を外す方が多いと聞きますが、主人はデザインをとても気に入っているので今のところ外す様子はありません。

悪かった点を強いて言うなら、アレルギーを優先して素材を選んだため、傷が入りやすいところが少し残念です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

いろいろなブランドのショップを何軒も廻りましたが、予算的なことだったり、主人との指輪の好みもなかなか合わず、コレといったものに出会うことがありませんでした。

お互いに一目見て気に入ったものが購入した指輪のみだったので、他の候補になるような指輪はありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

金属アレルギー持ちで、イヤリングやネックレスなど長時間身につけていると赤くなったり痒くなったりします。

購入した結婚指輪は、なるべくアレルギー反応が出にくい素材を選んだので常に着けていますが、かぶれるようなことは今のところありません。

デザインも妥協せず気に入ったものを選んだので、4年経った今でもコレにして良かったなと思えるデザインです。

主人も外す様子もなく大事に着けてくれているので間違いなかったなと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪を探している時に、なかなか意見が合わず困っていると、店員さんから「それぞれが気に入ったもので異なったデザインを選ぶ方も多いですよ。」と言われましたが

私はそれが嫌でした。

せっかく夫婦で身に付けるものだからペアが良いとこだわっていました。

時間がかかっても、お互いが納得するものを探し出せた時は本当に嬉しかったですし、妥協もしていないので後悔なくずっとお気に入りでいられます。

予算的なことでは諦めないといけないこともあるとは思いますが、必ず探せば夫婦2人の理想的なものが見つかるはずなので、時間には余裕を持って指輪探しをして欲しいです。