結婚指輪購入口コミ「太さをお互いの好みに」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 65000円、妻 82000円 を2つで150000円に

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

主人は太めのデザインが好みでわたしは細めのデザインが好み。

意見が分かれてしまいました。

職人さんからの提案でベースのデザインは同じにして太さをお互いの好みにしてくださいました。

ブランドにこだわりのなかった私たちは地元の老舗ジュエリーショップで購入。

ご年配の職人さんが一つ一つ手作業で丁寧に作ってくださるのにとても良心的なお値段なことも決め手の一つになりました。

また後で知ったのですが私の両親も同じお店の結婚指輪をしており、なにかのご縁だと感じました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

オーダーメイドに近い指輪が完成し、刻印もサービスしてくださいました。

挙式前に購入し、着用していたので挙式前日にクリーニングをしてくださりきれいな状態で指輪交換もできました!

わたし好みの細めのデザインでひねりがあり、指が細く見えます。

たいへん満足しております!

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

飽きのこないデザイン。

何十年と同じ指輪を着用するため、今の好みだけでなく年を重ねてからも派手すぎずおしゃれに見えるようシンプルなデザインの物にしました。

お互いの好みが若干違いましたが、それぞれ満足しております。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

同じ時期に結婚した友人が多く、指輪を見せ合うことになりました。

夫婦で好みのブランドが違って、それぞれ好きな指輪を買った夫婦。

お店は同じだけど、それぞれ好きなデザインの指輪買った夫婦。

わたしたちは太い細いの差はありますがベースは同じ指輪買えたのでペアリング感 というものはありました。

やっぱりそうすればよかった、、と少し後悔している友人もいました。

またわたしの指輪は細身ということもあり傷がつきにくいし目立たないね!という声も聞きました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

よっぽどのことがない限り、一生に一度の買い物だと思います。

指輪を買うときは幸せの絶頂で舞い上がってしまっていろいろと盲目になってしまいますが金額やブランド名ではなくやはりお互いの気持ちだと思います。

お店に行けば行くほど悩むだろうし意見が合わずに喧嘩してしまった友人もいました。

せっかくおめでたい買い物なのにそれではもったいない…!

相手にサプライズで指輪を準備するのもいいですがふたりで『どれにする?』って話してるだけでも幸せな時間です。

楽しみながら選んで、すてきな指輪に出逢えますように!