結婚指輪購入口コミ「多少予算オーバーをしても、自分が好きだなと思うデザインの方が絶対に良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫約8万、妻約7万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

大学進学を機に、念願の沖縄移住ができ、テレビのコマーシャルで沖縄伝統のミンサー織の模様が入った結婚指輪を見て、ずっと憧れていました。

夫にも、結婚指輪はミンサー織りがいいと早くに話していました。

夫も私の意見を大事にしてくれて、ミンサー織りデザインの指輪を取り扱っていて、かつリーズナブルなお店を選んでくれました。

実際に店頭で見て、ミンサー模様がシンプルで、指輪の幅がやや太めで可愛く、また指輪自体がその店独自の製法と聞き、少々予算オーバーでありましたが、とても気に入り、購入しました。

試着もしましたが、つけ心地もとても良く、気に入りました。

また、職業柄、ダイヤモンドをつけるつもりはありませんでしたが、店員さんの勧めと実際に試着した感じ、値段もあまり変わらなかったので、小さなダイヤモンドを入れました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪自体が丸みを帯びており(店独自の製法)、つけている感覚もほとんどないくらい、優しい付け心地で日常使いにとても向いていると思います。

一番は自分の大好きな模様なので、幸せです。

悪かった点は、ダイヤモンドはさりげなく光ってとても素敵な反面、ほんの少しですが、埋め込んである表面を触るとざらっとするので、ふと子どもの肌を撫でるときに、その面が当たらないか心配になります。

その辺は注意が必要です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ミンサー織一択で店頭に行きましたが、本当にたくさんのメジャーなブランドの指輪も可愛いくて、ミンサー織よりもリーズナブルにものもあり、店員さんにも試着など勧められましたが、気持ちが揺らぎそうで、試着はしませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

サイズがぴったりで、普段、つけている感覚はほとんどありません。

店員さんの助言でサイズ調整をしておいたのが良かったのか、つけはじめの頃はややきつめでしたが、つけ続けているとその指だけやや細くなったようで、サイズピッタリになりました。

ただ、食器洗いをしている時は気になります。

水で流す際に、お皿や鍋が指輪にカンカンとあたり、指輪がだいぶ傷ついて、色が落ちました。

内側はピカピカのままです。

最初は嫌だなと思っていましたが、それも家事を頑張っている証拠、奥さんとしての役割みたいなもの感じ、今では、ほとんど気にしなくなりました。

それも味かなと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

店頭にはたくさんの種類があるので、なんとなく形やイメージ、予算などは決めていった方がいいと思います。

友人など周りの人がしている指輪のデザインもさりげなく見て参考にするのも良いかと思います。

店頭に行っても、オーダーメイドや半オーダーメイドなど出来上がるのにも時間がかかるからです。

やはり、一生ものの大事な買い物だと思うので、多少予算オーバーをしても、自分が好きだなと思うデザインの方が絶対に良いと思います。

肌身離さずつけるものなので(大事な場面のみでつけるときも)、絶対に女子は指輪をつけている手を上にかざして幸せに感じたりします。

愛着も湧いて大事にすると思います。

なので、妥協せずに出会って下さい。