結婚指輪購入口コミ「出会いがちょうど桜の咲く時期の4月だったので、NIWAKAの”桜”を購入」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性、女性 : 各々20万円ずつ

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まず、お互いの指輪の予算は各々20万円までと決めていました。

好みのブランドは特にありませんでした。

夫の指輪を決めたポイントは、艶消しされているかどうかでした。

夫は、艶消しされていれば、他は特に何でも良いという感じでした。

私は、あまり他の人と被らないようなデザインの指輪がいいと考えていました。

それでいて派手すぎず、少しアクセントのある指輪が欲しいと思っていました。

また、指輪のデザインに込められた意味も指輪を決めるポイントでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

夫は当初希望していた艶消しの指輪が買えて満足気味できた。

私も、珍しいデザインの一方で控えめな指輪に決めて良かったと思っています。

何回もお店に行って悩んだ末に選んだ指輪なので、悪かった点はありませんでした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

指輪の名前の由来で、候補はいくつかありました。

例えば、「桜」という名前の指輪があり、私と夫の出会いがちょうど桜の咲く時期の4月だったので、当初はこれにしようかと思いました。

しかし、ずっと一緒にいるという意味の「結」もいいと夫と話し合い、これに決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

初めは指輪をつけることに違和感がありました。

また、指輪が落ちていないか、心配で何度も確認しました。

今ではもう薬指に指輪があることには慣れました。

また、夫がよく似合ってるよと言ってくれるので、そのたびに少し嬉しく感じました。

ただ、皿洗いや掃除をするときは指輪を外してしまうので、少々面倒だと思うことも多々ありました。

ですが、指輪を見るたびに自分には新しい家族ができたと感じることができたので、今の指輪を購入して良かったと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

値段が高ければ高いほど良い指輪というわけでもないと思うので、予算は事前に決めておいたほうがいいと思います。

また、指輪は今後ほぼずっと身につける大切なものなので、パートナーとどんな指輪がいいか、予算はどのくらいがいいか、妥協できないポイントはあるかなど、よく話し合ったほうがいいと思います。

お店に行くと、実際に指輪をつけられるので、お店の人に遠慮せず、どんどん試したほうがいいです。

実際に私も何度も試して、決めました。