結婚指輪購入口コミ「ゴールドで絶妙なリングの湾曲が美しい」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

18万、20万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

個性的でありつつも派手なものや高額なものは避けたいと思い、とりあえず百貨店のジュエリーショップを何店舗か見て回りました。

その中で選んだ結婚指輪の決め手はやはりゴールドであったことと、絶妙なリングの湾曲が美しかったことです。

もともと今の妻と付き合い始めたころに一度ティファニーのファッションリングを渡したことがあったので、結局結婚指輪も同じブランドにしようと二人で納得して購入しました。

今振り返っても、シンプルで飽きの来ないデザインのほうがずっとつけっぱなし派の二人にはよかったと思います。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなため目立たないこと。

家族ができると友人関係・親族関係と色々なイベントが増えますが、あまり派手だと人の目もあるので、控えめで余計に目立たず、それでいて自分たちが気に入っているということが重要だと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他に迷ったものはありませんでした。

派手なデザインはもとから選択肢に入れていなかったためシンプルなものから選ぶことからスタートし、シンプルなデザインの指輪は各ブランドにありますが、夫婦の想いでのブランドであるということでほぼ選択肢はティファニー一択となりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

安くはない買い物ですが、不思議とやはり夫婦のきずなを感じるものの一つです。

結婚してから一度も外していませんが、経年の傷やくすみもまた、結婚してからの期間を物語っているようでたまにお互いの指輪を見比べてどっちのほうがきれいだとか、指が太くなったとか話す時間が小さいことですが幸せな時間だと思います。

購入したティファニーではいつでもクリーニングの対応をしていただけるとのことなので、もう少し汚れが気になりだしたら夫婦の結婚記念日にでもいちどお願いして、またそこからの使用感を楽しんでいきたいと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は毎日身に着ける方が多いと思うので、シンプルなものを個人的にはおすすめします。

また結婚してからは引っ越しや家の購入、子供ができたりとお金のかかるイベントが増えますから、無理に高いものでなく、長く楽しむ気持ちで選んでいただくことが肝要かと思います。

あとはお気に入りのブランドがあれば、今後夫婦で新しい記念の品を同じブランドでそろえたり、家族にプレゼントしたりということもできるので、長くお付き合いできそうなブランドを探すという事も楽しみの一つになるかと思います。