結婚指輪購入口コミ「それぞれの好きなものがモチーフになった世界」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

2

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

約150,000円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

決め手はデザインと価格です。

私たちがお世話になったお店では、既製品の内側に二人の名前や記念日、モチーフ(イラスト)など自由にデザインして掘ってもらうことができました。

とは言え何を入れたらいいのか二人で迷っていたのですが、デザイナーさんが私たちと雑談を交わしながら素敵なデザインをその場で作成してくださいました。

二人のイニシャルと記念日、それぞれの好きなものがモチーフになった世界に一つだけのデザインに一目惚れし、決定しました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

優柔不断な私の話を聞き出しながらその場でデザインを考えてくださった素敵なデザイナーさんに出会えたので、特別な指輪ができました。

それとは別に、お店のマークも内側に刻まれてるのでそれが保証書代わりになるそうです。

指輪ひとつでアフターサービスが充実してるのも安心です。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ダイヤをつけるかつけないかで悩みました。

事務職に就いていたので、あまり派手な物もいけないということをお店の方に相談しました。

そこで薦めていただいたのが、つけ方によって相手にダイヤが華やかに見えたり、逆にシンプルに見えたりするデザインでした。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

お店の方にも一緒に考えていただいたものだったので、家族・友人・勤務先でも好評でした。

購入前は、ダイヤが連なりキラキラして仕事中に目立つと困るなと気にしていましたが、

全体的にシンプルで綺麗なデザインでしたので勤務中でも気になりませんでした。

仕事仲間からも「綺麗!」と言っていただけて大満足です。

程よくシンプルでありながら綺麗なデザインがよくあっていると家族からも好評でした。

親世代は、つけ方によって見え方も変わるというのが便利だねと感心してました。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪も大きなお買いものなので、これから購入される方は夫婦二人で大切にできる指輪に出会ってほしいです。

私たちも最初は何もわからず、これといった明確な希望もないまま、お店に飛び込んでしまいました。

しかし、私たちとの会話からぼんやりした理想をしっかり形にしてくださいました。

お店の方々はプロなので、話を引き出し、理想の形に近づけていってくれると思います。

二人の好きなこと、大切なもの、何気ないこともヒントになるかもしれません。

色々検討する時間もこの時期ならではなので、楽しみながらぜひ最高のリングに出会ってください。