結婚指輪手作り口コミ「いちから作ってしまおう」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

4

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

6万円・6万円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

夫婦でいっしょに結婚指輪をつくったことも思い出になると思ったからです。

最初は既製品のブランド品の結婚指輪の購入ももちろん考えました。

しかし、気に入ったデザインのものがなく、なかなか決まりませんでした。

そのようなこともあり、どうせだったら気に入ったデザインのものをいちから作ってしまおうという意見にまとまり、オリジナルの結婚指輪を作成できるところを探し、そこでいっしょに結婚指輪を作ることに決まりました。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

既製品の結婚指輪よりも優しさが感じられます。

もちろん既製品の結婚指輪の洗練された感じにはなかなかかなわないところがありますが、金属の優しさを感じることができるのが手作りの結婚指輪の大きな良さだと思います。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

耐久性です。

自分で金属をたたくことになるので、初心者がそのような加工を行うことで結婚指輪の耐久性が弱まってしまうのではないかと心配しましたが、まったくそのような耐久性の心配はないということを専門の人から聞くことができました。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

カタログの写真を参考にしながらつくりました。

金属のちょっとした色味の変化なども楽しむことができました。

また、皮膚の色と金属の色味のマッチングなども考慮しながら素材からデザインまでじっくり一緒に考えました。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とても興味津々にいろいろ聞かれました。

わたしのまわりにはなかなか手作りの結婚指輪をしている人はいなかったので、貴重な存在のように扱われました。

私たちの手作りの結婚指輪を見て一組の新婚さんが手作りすることを決めていました。

10.手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

手作りの結婚指輪をいっしょにつくるということは結構時間がかかりますし、なかなかイメージ通りに進まないことも少なくないと思います。

ただ、やはり既製品の結婚指輪を購入して指にはめるだけではなく、いっしょに結婚指輪をつくるという思い出ができるので、本当におすすめです。

また、既製品の結婚指輪にはない優しさを感じることができる結婚指輪に仕上がるので、ほんわかした雰囲気が好きだという方には非常におすすめだと思います。