東京の手作り結婚指輪のモチーフ

結婚指輪は結婚するカップルの方の二人の愛の証として身に着けるものになります。
一生涯を通してずっと身に着けていくものですから本当に気に入った結婚指輪を用意するということが大切なのではないでしょうか。
東京では手作り結婚指輪が最近の流行になっています。
手作り結婚指輪の場合では素材からデザイン、モチーフなどを二人で考えて決めていくことができるので既製品の結婚指輪にはないような、二人だけの完全にオリジナルな結婚指輪を手作りすることが可能です。

特に手作り結婚指輪の中でも原型をお二人で手作りしていくという方法では、ワックスと呼ばれる非常に柔らかくて加工しやすい素材を使用して作っていく工法になりますので、原形をお二人で手作りされる方が、より複雑でこだわりのあるオリジナル性の高い結婚指輪を作ることができるといえるでしょう。
手作り結婚指輪だからこその、ぬくもりあふれるものが完成するのではないでしょうか。
このような手作り結婚指輪は東京の工房で作ることができます。

モチーフに関しても二人にしかわからないようなモチーフを入れるというのもいいですね。
それからまた一般的に良く使われているモチーフにも意味があったりするんです。
まず四葉のクローバーをモチーフにするケースがありますが、四葉のクローバーは幸福を意味するモチーフです。
二人の結婚指輪にハートのモチーフを二つずつ入れて、二つの結婚指輪を合わせると四葉のクローバーになる、なんていうモチーフも素敵ではないでしょうか。
それからまた他にも羽や翼のモチーフがよく使用されたりしますが、この羽や翼は上昇や飛躍のシンボルとなっています。

それから星のモチーフも使用されることが多いのですが、星には守護者といった意味があります。
きっとその結婚指輪があなたのことを守ってくれることでしょう。
鍵のモチーフに関しては、魔除けでもあり、また誓いの意味も持っています。
ですので二人の永遠の愛の誓いの結婚指輪といった意味合いもあります。
東京で手作り結婚指輪を作る時にはこのような意味の深いモチーフを入れるのもおすすめです。